町営住宅等の申込
町営住宅・町有住宅・特定公共賃貸住宅の入居申込
町営住宅の申し込みについては、建設課 建築係 にて4月2日より受付を行います。
入居者の選考については、毎月1回(月末)及びその他必要に応じて実施しています。
町営住宅・町有住宅・特定公共賃貸住宅の違い
町営住宅:入居に際して、収入要件があります
町有住宅・特定公共賃貸住宅:入居に際して、収入要件がありません
公営住宅に入居できる収入基準
入居できる収入基準は次のとおりです。また、収入によって家賃が変動します
収入基準表
申請書類
申込する場合は、次のとおり申請書をダウンロードしていただき、必要事項を記入し、建設課 建築係 へ提出してください
(1)町営住宅
申し込みについて
入居申込書
意向調査
誓約書
添付資料
(2)特定公共賃貸住宅
申し込みについて
入居申込書
意向調査
誓約書
添付資料
(3)町有住宅
申し込みについて
入居申込書
誓約書
添付資料
(4)収入がない方はこちらを合わせて提出ください
申出書
(5)転職等により昨年から収入が変わる場合は、新たな職場から次の証明を受け、提出してください
給与支払証明書(PDF)
給与支払証明書(EXCEL)
お問い合わせ先
建設課 建築係 0167-52-2179
建設課 建築係 0167-52-2179