住民票に関する証明書
住民票に関する証明書を請求する方法は次のとおりです。
窓口での手続き
取扱い窓口
総務課 戸籍年金係
取扱い時間
月曜日~金曜日 午前8時半~午後5時15分(祝日、12月31日~1月5日を除く)
交付請求に必要なもの
1.本人確認書類⇒窓口での本人確認
2.委任状または疎明資料(代理人、第三者が請求する場合。詳しくはお問い合わせください。)
3.手数料 200円/1通
代理人選任届(PDF)
証明書の種類および金額
各種証明の手数料一覧
*窓口で手続きを行う場合の注意事項についてはこちら
郵送での請求方法
郵送による証明書発行申請書(PDF)
郵送による証明書発行申請書 (Word)
郵送による請求における注意事項について (PDF)
お問い合わせ先
総務課 戸籍年金係 0167-52-2144
総務課 戸籍年金係 0167-52-2144