くらしの情報
南富良野町防災メール配信サービス

南富良野町では、防災及び全国瞬時警報システム(Jアラート)に関するメールを配信しています。

PC、携帯電話でもメールを受け取ることができますのでぜひお気軽にご登録ください。

 ・登録は無料です。

 ・携帯電話を利用されている場合、@town.minamifurano.hokkaido.jpのメールを受信できるよう設定してください。

  ※登録ファームで登録すると確認メールが届き、承認しないと受信することができません。承認確認メールが届かない場合は、携帯電話で受信拒否設定(迷惑メール設定等)がされていますので解除が必要となります。 

登録フォームはこちらから

 

配信情報

・大雨、洪水などの気象警報の発令と解除や台風情報、不審者情報、その他町から緊急を要する情報等を配信しています。

・全国瞬時警報システム(Jアラート)情報を配信しています。

 全国瞬時警報システム(Jアラート)とは

  弾道弾ミサイル情報・津波警報・緊急地震速報など、対処に時間的余裕がない事態に関する情報を国から緊急情報を伝送するシステムです。本町では、南富良野町防災メールに登録された方にも情報を伝送させていただきます。

 

 

配信停止

配信停止したい場合は、次のメールアドレスにご連絡ください。または、配信されたメールの「登録を解除する」をクリックしてください。

 

bosaitown.minamifurano.hokkaido.jp  「を「に変更してください

 

 

 

お問い合わせ先
防災安全推進室 0167-52‐2112