くらしの情報
町営住宅の申込

公営住宅・町営住宅・特定公共賃貸住宅の入居申込

 町営住宅の申し込みについては、建設課 建築係 にて随時受付を行っています。
 入居者の選考については、年4回(6月、9月、12月、3月)及びその他必要に応じて実施しています

 

公営住宅・町営住宅・特定公共賃貸住宅の違い 

 公営住宅:入居に際して、収入要件があります

 町有住宅・特定公共賃貸住宅:入居に際して、収入要件がありません

    

 

公営住宅に入居できる収入基準

  入居できる収入基準は次のとおりです。また、収入によって家賃が変動します

 収入基準表

 

 

申請書類

 申込する場合は、次のとおり申請書をダウンロードしていただき、必要事項を記入し、建設課 建築係 へ提出してください

 

(1)申込書 

公営住宅申込書
特定公共賃貸住宅申込書
町有住宅申込書

 

(2)収入がない方はこちらを合わせて提出ください

無収入申告書

 

(3)転職等により昨年から収入が変わる場合は、新たな職場から次の証明を受け、提出してください

給与支払証明書

 

(4)税金や公共料金の滞納があると入居することができません。

   次の申込添付資料を提出してください

住宅申込添付資料

 

お問い合わせ先
建設課 建築係 0167-52-2179