くらしの情報
住民票に関する証明書

住民票に関する証明書を請求する方法は次のとおりです。

 

窓口での手続き

取扱い窓口

総務課 戸籍年金係

 

取扱い時間

月曜日~金曜日 午前8時半~午後5時15分(祝日、12月31日~1月5日を除く)

 

交付請求に必要なもの

1.本人確認書類⇒窓口での本人確認
2.委任状または疎明資料(代理人、第三者が請求する場合。詳しくはお問い合わせください。)
3.手数料  200円/1通

 

代理人選任届(PDF)

 

 

証明書の種類および金額

各種証明の手数料一覧

*窓口で手続きを行う場合の注意事項についてはこちら

 

郵送での請求方法

郵送による証明書発行申請書(PDF)
郵送による証明書発行申請書 (Word)
郵送による請求における注意事項について (PDF)

 

お問い合わせ先
総務課 戸籍年金係 0167-52-2144